2013年10月10日

桜塚やっくん、メンバー守るために死んだ 同乗していたバンドのメンバーが証言

1:2013/10/10(木) 10:51:52.99 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/shintarou_/imgs/b/8/b81c432b.gif
交通事故による心臓破裂で5日に亡くなったタレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さん(享年37)について、同乗していたバンド「美女♂menZ」のメンバーが
10日、事故の瞬間の様子を初めてフジテレビ系「とくダネ!」のインタビューに対して語った。

メンバーはまず、マネジャーの砂守さんが最初にはねられた際の状況を説明した。それによると砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出、
その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。

事故の瞬間まで、メンバーは熊本でのコンサートに向けて車内で作業していた。グッズの仕分け、資料調べ、携帯での連絡…やっくんはそのとき運転手役だった。

“日常”が突然“非常”へと転じて、メンバーは動揺した。伊織は「とっさに外に出ちゃったんですよ。で、後ろに走って行ったんです」。
後続車に合図しようという行動だったが、危険を感じたやっくんはすぐ後を追って車外に出ると、伊織をかばうようにさらに後方に立った。

透chはそのときのやっくんの声が耳に残っている。「『大丈夫か!』とか『伊織ーっ!』とかメンバーの名前を叫んだり、本当にみんなを心配する声でした」。
その声は、後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたことで途切れた。

如月なつきは涙声で言う。「メンバーを守りたい一心で自分の命を呈して外に出て守ってくれて…やっくんが助けてくれなければ後ろから衝突されてメンバー全員死んでたかもしれない」。
やっくんにとって「美女♂menZ」は大切なものだった。ピンで来た仕事依頼に「メンバーも一緒ではダメですか」と頼み込んだり、「武道館を埋めるのが目標だ」と言い続けていた。

メンバーは夢の実現を願って全員が足にミサンガを着けている。「絆です。やっくんは絆を着けたまま天国に行きました」と伊織は声を詰まらせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000031-dal-ent


3:2013/10/10(木) 10:52:39.46 ID:
そもそもこいつが運転ミスっただけなんじゃなく?
4:2013/10/10(木) 10:53:05.47 ID:
映画化はしないけど、再現VTR化はされそうだな。
5:2013/10/10(木) 10:53:31.84 ID:
運転してたやっくんが事故らなきゃよかったんだよね…
6:2013/10/10(木) 10:53:39.11 ID:
はいはい美談美談
7:2013/10/10(木) 10:53:46.44 ID:
原因を作ったのもこの人だけどね
9:2013/10/10(木) 10:53:58.95 ID:
そもそもやっくんが事故をおこさなければ
11:2013/10/10(木) 10:54:20.71 ID:
元々の事故の原因って?
確かどこかにぶつかったとかじゃなかった?
43:2013/10/10(木) 11:07:17.89 ID:
>>11
中国道のカーブ付近の中央分離帯に単独でぶつかった
雨の日の夕刻の視界悪いのに前々から車の調子も悪かったみたいなのにスピード出しすぎ
とっさのことであわてていたんだろう
その時の状況はわからんが、後続車の動きに注意して、
落ち着いた行動していれば(△板とかスモークとか)
あと、下手すれば、全員亡くなっていたな
12:2013/10/10(木) 10:54:22.02 ID:
美女♂menZ

このバンド名で台無し
16:2013/10/10(木) 10:55:35.20 ID:
GPSあるんだから高速で事故ったときに車内でできる通知システム作れよ
29:2013/10/10(木) 10:59:59.31 ID:
伊織と如月……

やっくんってもしかして
§(´ω`)§<ウッウー
41:2013/10/10(木) 11:05:42.50 ID:
>>29
ビリーカーンかw
34:2013/10/10(木) 11:02:46.83 ID:
だったら最初から安全運転してろよ
42:2013/10/10(木) 11:06:10.06 ID:
「そんな危険なわけがない」といって出て行ったマネージャーが即血まみれで戻ってきた
51:2013/10/10(木) 11:10:53.23 ID:
77:2013/10/10(木) 11:26:41.51 ID:
美談にしてバンドの名を売ろうと言う魂胆がチラチラ見えてるのは気のせいでしょうか
88:2013/10/10(木) 11:31:41.29 ID:
この手の擁護は逆効果なのに
そもそも事故の原因は桜塚の運転ミスだろ
92:2013/10/10(木) 11:33:51.67 ID:
>>1
>>いきなり現れた乗用車

高速のカーブなんだから当たり前だろw
だいたい、乗用車側からすれば
お前らが「高速を走ってたらいきなり路上に現れた2人組」だぞ
どっちが悪いんだよ
103:2013/10/10(木) 11:48:24.90 ID:
105:2013/10/10(木) 11:50:52.91 ID:
砂守さんは携帯電話で通話しながらドアを開けて外に出ようとした
と、その瞬間走って来たトラックにはねられて、体が車内に飛び込んできた。
頭はころころと前方へ…
伊織「ぎゃああああ」と叫びながら車外へ
やっくん それを追いかけ車外へ「大丈夫か!伊織ーっ」
次の瞬間「ゴンッドギャバギャガガガガーッ」
107:2013/10/10(木) 11:51:07.71 ID:
道路が悪いだの魔のカーブだの言ってるけど
結局はスピードの出しすぎによるハンドル操作ミスでしょ?
普通に走ってれば事故するような道じゃねえよ
128:2013/10/10(木) 12:03:53.09 ID:
>>107
だよね
居眠りでないとしたらただの無謀運転
カーブなら100km/hそこそこだって事故るときは事故る

高速道路 事故 ドライブレコーダー 人が車外に投げ出される瞬間
109:2013/10/10(木) 11:51:55.64 ID:
まずは轢いちゃった運転手に謝罪しろよ
111:2013/10/10(木) 11:55:16.52 ID:
昨日夜、ワンボックスに子猫が轢かれたのみたんだけど
魚が陸にあがったみたいに飛び跳ねて痛がってるのよ・・・
この場合、どこに連絡するのが正解なの? かわいそすぎて、その場を逃げ出してしまった
127:2013/10/10(木) 12:03:47.48 ID:
なるほど
死人に口なし
美談にして人気取りという作戦か

いい作戦だね
ワイドショー見てるような層って知能が低いからすぐに騙されるだろう
146:2013/10/10(木) 12:12:48.30 ID:
中国道使うか?普通。
149:2013/10/10(木) 12:14:34.26 ID:
高速道路は路肩以外で降りると死ぬんだなぁ
153:2013/10/10(木) 12:15:42.93 ID:
もしやっくんがこの事故で生きてたら、
ニュースやワイドショーでバンドの名前が出て、
やっくんがインタビュー受けたりして
一躍全国に知れ渡って新しいファンも獲得できてたかもな。

でももうバンドには残りカスしか居ないだろ。
171:2013/10/10(木) 12:28:44.87 ID:
>その声は、後方からいきなり現れた乗用車がやっくんをはねたことで途切れた。

おいおい、いきなり高速道路上に現れたのは桜坂の方だろw
174:2013/10/10(木) 12:31:25.55 ID:
>>171
雅治は映画祭行ってるだろいいかげんにしろ
173:2013/10/10(木) 12:30:38.53 ID:
小さい事故でもやっとくと、こういう時冷静に対応できるなw
184:2013/10/10(木) 12:38:44.16 ID:
>体が車内に飛び込んできた。

体の一部じゃないのか?
190:2013/10/10(木) 12:45:50.66 ID:
三角板は後ろのトランクに入れてるわ。
後続の車がどんどん走ってくる中、道路でゴソゴソ探すの怖いな。
191:2013/10/10(木) 12:45:55.32 ID:
ところでやっくん跳ねた人って今どうしてんの?捕まってたりするの?
197:2013/10/10(木) 12:50:44.60 ID:
おい、運転席にある三角のマークのボタン押したら自動で三角板が出るんじゃないの!?
怖いから押したことないけど
212:2013/10/10(木) 13:14:38.83 ID:
>伊織は「とっさに外に出ちゃったんですよ。で、後ろに走って行ったんです」。

>透chはそのときのやっくんの声が耳に残っている。

>如月なつきは涙声で言う。

誰だよお前らw
しかも伊織ってやつが死んだのかと思ったら生きてるしw
214:2013/10/10(木) 13:19:50.23 ID:
宿の近所で相方と飲んだ後,翌日に備えて早めに寝ようと思いながら,ネットニュースを見ていると,目に飛び込んできたのは,タレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さんが,交通事故で亡くなったと言うニュースでした。

場所も,「山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線」と言う情報しか判りませんでしたが,翌朝通過するところだし,あそこは下りの急カーブが続くところなので危ないと思っている区間でした。

翌朝,6時半に宿を出発するため,5時半起きで準備をしていたら,件の事故のニュースがテレビから流れて来ました。

相方は先に眠ってしまったのでニュースに驚いていましたが,事故現場の報道映像を見て,僕も凍りつきました。

この「痛車風」の200系ハイエースは,事故が発生する30分くらい前に,徳山東インター付近で,僕のロードスターを追い越して行ったクルマそのもので,相方もハッキリ覚えていました。

昨日は朝から雨模様で,ハイドロプレーニングが起こりそうなほどのヘビーウェット路面でしたので,急ぐ旅ではないし,時速は100km/h以下に抑えて走っていましたが,ハイエースは120km/hくらい出ていたと思います。

晴れた直線道路ならなんてことないスピード(もちろん速度超過)ではありますが,事故が起こった区間は急なアップダウンと急カーブが続くところで,事故現場と思われる場所は,晴れていてもスピードを落とさないと怖い場所です。
221:2013/10/10(木) 13:23:38.19 ID:
[ ::━◎]ノ そら竹刀持った女装男が突然路上に現れたらビビるわ.
231:2013/10/10(木) 13:43:22.30 ID:
事故って追越し車線で止まってパニックになって
マネージャーが焦って後方確認もせず外に出ようとしてたら吹っ飛ばされてメンバー更にパニック。
伊織ってヤツが車外に出て後続車止めようとしたらやっくんが出て来て
伊織ってやつの前に立って止めようとしてた所でやっくんだけ轢かれたと。

もうちょい冷静に対処してたら何とかなってたかもしれないが
追越し車線に止まった時点でアウトだったんだろうな
238:2013/10/10(木) 13:49:23.60 ID:
1番いい対処法は、マネージャーは見捨てて、第一声でとりあえずみんなを落ち着かせて全員で中央分離帯に避難。
分離帯を歩いて後方に行き後続車に事故を知らせる三角をすきを見て置く。
見通しの良いとこまで車の進行方向に従い歩く。
そこから、道路の路肩に避難。
239:2013/10/10(木) 13:49:52.21 ID:
美女♂menZ()

ハゲたオッサン連中がこんなんやってると思うと泣けてくる
253:2013/10/10(木) 14:01:55.70 ID:
やっくんの運転ミスから、全ての悲劇は始まった。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ